はじめまして

お寺、神社でお参りした後に、ご朱印帳に書いてもらう・・

気を感じながら静かなお寺をゆっくり歩くことが大好きです。

 

お寺、神社は山の上に厳かに建立されていることが多いので

息絶え絶えになって時には厳しい道を歩きながらも自然の空気を思いっきり感じて歩く。

やっとお寺にたどり着いた時のありがたさやうれしさを感じるのが私の大好きな瞬間です。

そしてお参りしたあと厳粛にご朱印を頂く。すべるように滑らかに書いていくご朱印。

f:id:take02si:20170110183718p:plain

それに影響されて、お習字も始めました。

近くの菩提寺に写経にも行ったり。

ご朱印ガールとお寺に今凝っている私です。

 

f:id:take02si:20170110183924p:plain

また、花や野菜作りも大好き。

庭での花、野菜づくり。去年は小さな庭のプランターに

かわいいスイカがなりました。きゅうり、なす、ミニトマト。

そして冬なのに今小さな苺ができ始めています。

 

f:id:take02si:20170110184031p:plain

去年は柿がたーくさんなって鳥たちがやってきました。

小さな庭ですが、生命力がたくさんあふれています。

 

まだまだ、雑然とした庭ですが、今年は、ちょっとおしゃれな庭つくり

にも挑戦してみたいな。庭の野菜たちや、野菜を利用したお料理もしてみたいな。

 

それに、今年は家をどうにかしたい!

家を建て替えるかリフォームするか。

そしてDIYで変身させてみるか。

 

30分~40分電動自転車で通っている週3日のパート。

そんな日常さまざまを書き綴っていきたいと思っています。