子育て時代の友達とのランチタイム

いつって決めていないけれど時々思い出したように「会おう!」ということになるのです。

 

もう成人している息子が小さいときの公園友達。だから、かれこれ20年くらいになるかな。

 

息子のいっしょに遊んだ公園友達ももう結婚したりともう友達の子供には会うことはないけれどスマホに写る成長した姿に、面影を見つけるのが難しいくらい。

 

年月がたったことを感じます。

 

いつも3人で会うのですが、一人はお母さんの介護をしながらお仕事を。

もう一人は、服飾関係のお仕事をがんばっている。孫ももう小学生。

 

ひんぱんには合わないけれどLINEで連絡を取り合ったり近況を語ったりつぶやいたりの中が心地よい。

 

この日は、都合のつく秋の夜、お店へ集合。

 

「やさいのキモチ」

 

契約している農園からのとりたての野菜。

 

かぼちゃ、大根、にんじん、契約している農園のとりたて感満載の新鮮な野菜がたっぷり。かりっと歯ごたえがあったり、オリジナルドレッシングもおいしい。

f:id:take02si:20170111073448p:plain

ピザがお店の真ん中にある大きな薪窯で焼きたてが出てくるのも感動でした。とてもおいしかった。

 

この日は飲み放題プランでオーガニックビール、ワインを飲みながら食事を堪能しました。

f:id:take02si:20170111073503p:plain

たっぷり食べたけれど、野菜をたっぷり取ってヘルシーなお料理にもう満足でした。

 

子育てはもう卒業しているけれどそれぞれ忙しい中、自分の時間も持つことができたらいいね。

 

また、プチ旅行とか行けたらいいね。まず初めとして今年、お伊勢さんへ行こう!

f:id:take02si:20161209172835j:plain

そしてまた新年会しようね。と約束して別れたのでした。