愛車アシスト

今の職は市内にあるのですが、電車とバスを乗り継いで1時間10分位かかります。

バスに乗るのはこの職場へ行き始めてから久しぶり。

 

3、40分位乗るので帰りは爆睡してしまって運転手さんに起こされることもしばしば。

熟睡してしまうなんて・・・揺られて心地よくなってしまってついつい・・

帰りはいいとして、朝は少しキツイ。

 

バスは道が混んでいると遅れたりするのでハラハラ。通勤時間に時間がかかってしまうのはちょっと大変。

 

といいうことで、電動自転車を買って行くことにしたのです。

 

初めて乗る電動自転車。不安もありましたが乗ってみるとなんと快適なこと。

坂道もスイスイ。通勤に40分位自転車で走ってもしんどくない。

久しぶり普通の自転車には乗ったときにはとても重く感じてびっくり。

 

自転車という名だけど、筋力を使っていないかな・とちょっと不安にもなる位です。

夏は暑いから大丈夫かな・・と思ったけれど、そんなに汗もかかないし、冬も一応足を動かしているので寒くはないかな。

 

そして、季節がいい時は、風を顔に受けて、移り変わる季節の景色を見ながら走り抜けていくことの心地良さ。

 

f:id:take02si:20170111080302p:plain

 

渋滞に巻き込まれる心配もないしおすすめです。

でも、今まで3回ころんでしまいました。

 

1回目は歩道から車道へ行こうと思った時すべって。

2回目はマンホールの上で。

3回目は、雨の中鉄製の柵で思いっきりすべって、買い物いっぱい乗せてい中のできごとでした。

 

でも卵が一つも割れていなかったのが不幸中の幸いでした。

 

f:id:take02si:20170111080324p:plain

 

だから、雨が降った時など、ちょっと普通の自転車よりすべりやすいかな。という感じもしますがそこは十分気をつけながら乗って行こうと思っています。

 

f:id:take02si:20170111080314p:plain

 

仕事以外でも愛車アシストでちょっと距離を伸ばしながらいろいろなところにも行ってみようと思っています。